派遣の話をするんじゃい

人材業界で感じたことを率直に書いています(^^)

派遣先企業の勘違いさん

お疲れ様です。

 

派遣社員は、派遣先企業の便利屋ではありません。

企業全体が悪いってことではありませんが、

派遣先企業の社員の中に、派遣社員の契約について

理解不足の方が時折います。

 

仕事に来ているからって、なんでもお願いしても

良いと勘違いしている。

派遣先企業さんの総務・人事の担当者さんは

きちんと契約内容についての落とし込みをして頂きたい。

 

思い込み・勘違い・無知による契約外業務によって

派遣社員さんの不利益事項があると、派遣元・派遣先

双方で困ることになりますし、一番に迷惑を

被ってしまうのは派遣社員さんです。

 

派遣先企業さん目線で言うと、派遣社員さんは

社外の人です。誰がどういった責任のもとで

仕事をしてもらうのか、しっかり把握した上で

対応を頂きたいと思います。

 

最近そんなことがありました。