派遣の話をするんじゃい

人材業界で感じたことを率直に書いています(^^)

社員旅行

お疲れ様です。

 

季節が変わり、過ごしやすい秋を迎えますが、社員旅行って最近少なくなったような気がします。

現在はコロナ影響にて行動自粛が継続されている最中ですが、私の出身地の観光地でも「社員旅行」の団体客が少なくなってきているそうです。

 

会社の同僚とは、毎日職場で顔合わせているのに、なかなかゆっくり出来ないものです。

たまには、宿泊で時間を気にせずゆっくりと出来る時間を持つのも、こういったストレス過多と言われる時代の中で過ごしていくためには必要なのかなぁと思います。

 

派遣会社の社員旅行は、派遣社員を除く管理側の社員のみで行くことが多いようです。各派遣先で勤務されている派遣社員の皆さんも一緒に(あくまで任意参加で)参加すると、人事交流にもなりますし、派遣社員さんは普段は同じ派遣会社の社員と一緒にならないことも多いと思うので良い機会だと思います。

 

とは言っても、そんなことにも気を遣わなければならないのが現在のコロナ禍の残念なところです。そんな心配が早く無くなって気兼ねなく人と会いたいですね。