派遣の話をするんじゃい

人材業界で感じたことを率直に書いています(^^)

派遣社員さんを褒めてますか?

お疲れ様です。

 

最近、派遣社員さんを褒めてますか?

 

褒められて伸びる人、

怒られて伸びる人、

タイプは様々ですが褒められるということは

人として嬉しいことです。

 

そろそろ今年が終わりますが、

私は今年のテーマとしてやったことないことに

チャレンジしてみることを掲げていました。

 

一つひとつの物事の成功失敗は別として、

自分の中で新しい発見があって良かったと思えています。

 

そんな中で、とあるチャレンジにおいて

ようやく褒められたことがありました。

新しいことのチャレンジなので、

自分で想定していた以上に出来なくて

モチベーションが下がっていたのですが、

ようやくその手の先生に褒められたことで

今後の活力が生まれてきました。

 

いい歳して...という気もしますが、

新しいチャレンジ、乗り越えることによる新しい自分、

自身の成長の実感、次へのチャレンジの意欲。

嬉しいことです。

 

ただ、褒めるタイミングも大切。

気持ちが落ちすぎた後に褒めても遅いことも

あると思います。社員一人ひとりに目配せし、

しっかりタイミングを見極めることも大切と思います。

 

派遣社員さん各々頑張っています。

褒め過ぎもどうかと思いますが、

頃合いを見て褒めてあげましょう。