派遣の話をするんじゃい

人材業界で感じたことを率直に書いています(^^)

ミルクまんじゅう

お疲れ様です。

標題の件ですが、私の大好きなアイスです。

シャトレーゼさんの「ミルク饅頭」

名前の通り、外側のミルクアイスの中には、

甘い小豆が入っていて、少しネチョっとしてるのですが

これがとても美味しい。

ネットで調べてはるばる買いに行きました。

私は和菓子も洋菓子も大好物です。

いい年して、昔から職の好みが変わらず、

いろいろなお菓子を食べています。

現在、夏場も後半になってきていますが、

私の好みは、ピーク時は氷系アイス、

後半はミルク系アイスに移行します。

そのミルク系の中で首位を走っているのが

ご紹介したミルク饅頭となります。

小豆の部分には水飴が入っているかと思いますが、

とにかく甘い、本当に甘い。ここまで甘いとさすがに

満足します。なのに、続けて2本目も食べられてしまうから

それがまた怖さでもあります。

ミルク系と小豆系の組み合わせは他にもあって、

菓子パンにホイップクリーム&小豆なんでものも

ありますね。

最近になってこの組み合わせをよく見るような気がしますが

私としては非常に良い組み合わせだと思っています。

是非ともご賞味ください。感想お待ちしております。

カテゴリーが「派遣の話」なので、派遣の話をすると、

シャトレーゼさんの名前でネット検索していたら

派遣社員の大募集がありました。

山梨県甲府市だそうです。(派遣会社さんは某大手さん)

洋菓子・和菓子の業界では、今は忙しい時期なのでしょうか。

お菓子もいろいろあるので、売れる時期は商品ごとに

異なるのだと思いますが、今の時期ってところはよくわかりません。

お菓子の製造工場は大半がライン作業だと思います。

大型設備の大量生産の形だと思いますが、おそらくベルトコンベア系の流れ作業で、作業内容には複雑なものは少なく、

入社して早々にそれなりに作業することは出来ますが、

とにかく短時間での繰り返し作業になることが多いので

その点が非常に大変だったりします。

仕事でお金を頂く以上、それなりに苦労はあると思いますが、

単純作業の反復作業にはそれなりの苦労があります。

でも、慣れてしまうと無意識に身体が動くくらいになると

疲労感も少なく、なんてことなく出来てしまったりします。

私の経験上では、要は自分に「合うか合わない」だと思います。

「出来る・出来ない」ではなく、合うか合わないか。

そんな製造工場で(おそらく)昼夜問わず勤務される方々の

おかげで、サービスを受ける側の私たちは美味しい食べ物に

出会えるのですから感謝しなくてはいけません。

今回の派遣に関連する話は、食品の製造工場のことでした。

ちなみに、シャトレーゼさんのアイスの中では、

果実食感バーのマンゴー味もオススメです。

名前の通り、本物の果実を食べているような気がします。