派遣の話をするんじゃい

人材業界で感じたことを率直に書いています(^^)

想定外の早期退職

お疲れ様です。

 

派遣社員さん本人にとっての想定外の早期退職が

発生しているようで、相談の問い合わせが増えています。

 

派遣会社が困っているのではなく、

派遣社員さん自身が早期に退職しなければ

ならなくなってしまって、就職活動に忙しく困っている、

という案件です。

※困っているのは派遣社員さん。

 

仕事が続けられそうになく、派遣元会社に相談したら

それならすぐ辞めてくれ、みたいな事だそうです。

 

続けられそうになくて、いつかは退職と思っていたけど、

すぐと言われると困ってしまいます。

 

いま世間ではそんな事が増えている傾向なのか、

私がたまたま出くわしただけなのかわかりませんが

非常にピリピリした状況なのかと心配になってしまいます。