派遣の話をするんじゃい

人材業界で感じたことを率直に書いています(^^)

ネット専業銀行

お疲れ様です。

 

最近は派遣社員さんの給与の振込先として、

ネット専業銀行を利用している方が増えてきました。

 

私は徐々に免疫が付いてきて驚かなくなりましたが

増え始めた頃は聞き慣れない金融機関名で

なんとも言えない気持ちになりましたが、

最近はスムーズに受け入れる気持ちになっています。

 

昔は入金があると通帳に記帳して確認したものですが

最近はスマートフォンに通知が来るそうですね。

 

大半の金融機関は、給料日当日の日付が変わって

すぐに入金通知が届くようです。

 

最近はコロナ影響で夜に飲み歩きするような

ことも無くなりましたが、日付が変わってすぐに

入金されるなら、夜中まで飲み歩いてお金に困っても

コンビニですぐに引き出せるのかもしれません。

 

便利な時代になりました。

いつかはお給料が「ポイント支払い」なんて

こともあるのかもしれません。

 

そんなことを感じました。