派遣の話をするんじゃい

人材業界で感じたことを率直に書いています(^^)

勤務継続の鍵は人間関係

お疲れ様です。

 

職場での勤務継続のカギとなるのは

人間関係だと思っています。

 

頑張りたい人が頑張れる環境があるかどうか。

やる気が弱い人でも、やる気を掻き立てるような

前向きな雰囲気があるか。

物事が上手く進んでいる時は良いです、

困難にぶつかった時、挫けそうな時に

支えてくれるような職場環境があるか。

 

その環境の善し悪しの影響度の中で

大半を占めるのが人間関係だと思っています。

 

生まれも育ちも異なる人達が、同じ目的の下で

業務を分担し連携して作業を進める。

よく考えるととても凄いことです。

 

例えば、家族間なら価値観が似ている者同士、

そしてお互いを思いやる気持ちがあって、

そんな環境ならある程度1つにまとまるでしょう。

 

そんな環境の中で過ごし続けるには

相応の協調性が必要ですし、業務案件を

こなして結果を出すための協力者が必要です。

 

日本の風潮ではまだまだ継続勤務期間の

長い方がプラスに判断されると思います。

 

自身の生活の為にも人間関係について

改めて考えていきましょう。