派遣の話をするんじゃい

人材業界で感じたことを率直に書いています(^^)

22時、ガスが止まった

お疲れ様です。

 

かれこれ15年のほど前になりますが、

社員寮のとある部屋のガスが止まってしまい、

夜に呼び出される事件がありました。

 

22時、携帯電話が鳴り出てみると当社従業員の女性からでした。

 

「ガスが止まってしまってお湯が出ません、今から来てください」

 

社員寮で生活している方はたくさんいても、こんな電話は滅多にありません。恐る恐る訪問すると、風呂上がりで髪の毛が濡れたパジャマ姿の女性従業員。

 

聞いたところによるとガスが止まったのは前々日。

ヤカンでお湯を沸かしながら寝てしまい、気が付いたら安全装置のおかげでガスは自動停止、火事にはならなかったがその後のガスのリセット作業の方法がわからなかったとのこと。

 

部屋の外の機械を捜査してすぐに復旧したのですが、それまでどうしていたのかと聞くと、台所の水道で髪の毛を洗い、身体は濡らしたタオルで拭いてやり過ごしていたとのことだった。

 

もっと早く連絡してくれれば良かったのに、と思いました。

夜遅い時間帯に、単体で女性が入居する社員寮に訪問するだけでも今の時代は気を遣うのに。

 

皆さんも気を付けて過ごしましょう。